ブログ継続はスキルアップにフォーカスすべき話【お金じゃない】

ブログ初心者
ブログ初心者「ブログ継続…マジで1円にもならんから本当しんどい…自分ゴミすぎ…」

今日はこんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • ブログ継続のコツはスキルアップに全力を尽くす
  • ブログ継続するだけで人生が変わるよ

はい、結論からいうと「お金目当て」でやってると続かないよって事です。

ブログ継続のカギは「スキルアップ」

ブログ継続のカギは「スキルアップ」

ブログで身に付くスキル

  • WEBマーケティングスキル
  • ライティングスキル
  • SEOスキル
  • デザインスキル
  • HTML&CSSスキル

僕がこの2年で身につけたスキルです。

これらのスキルをつけて毎日「俺SUGEEEEE」してると比較的楽にブログ継続できます。

WEBマーケティングスキル

WEBマーケティングスキル

WEBで稼ぐスキル。そのまんまですね。

ブログ継続で多分一番鍛えられるところだと思います。

具体的には、下記のような能力。

  • アクセス解析
  • ターゲット選定
  • 広告運用全般
  • もう思いつかない
コロブ
あんまり言いすぎるとまたクソアンチ湧くんで黙ります。クソアンチ( ^ω^ )

ライティングスキル

SEOスキル

  • SEOライティング
  • セールスライティング
  • コピーライティング

ここらへんでして、コピーライティングはどうなんでしょうね。多分鍛えられてると思います。

一番時間がかかるけど一番効力の高いスキル。個人的にメルカリの商品説明でも絶大な効果を発揮するんですよね(笑)

参考記事はコチラ

SEOスキル

デザインスキル

検索エンジンで記事を上位表示させるスキル。

もう、この説明3億回くらいしててしんどいので省略します。読者目線なんて関係ないです。

詳しく知りたい人は下記記事を参考にしてください。

【超入門編】SEO対策の基本は2種類のみ【1つ覚えるだけ】

2019年11月10日

デザインスキル

デザインスキル

ブログデザインや購買意欲を掻き立てるWEBデザインスキル

このスキルは、正直感覚なのでなんとも説明が難しいのが問題なんですが、要は売れやすい色使いとかがあるんですよ。

主な使い道

  • バナーデザイン
  • LPデザイン
  • 購入ボタンデザイン
  • ブログデザイン

ブログ継続してると、結構必要になってくるのでいずれ覚える事も視野にいれてみてください。

HTML&CSSスキル

HTML&CSSスキル

WEBページの様々なデザインや昨日を指定する言語。初心者向けプログラミングみたいなもの。

プログラミングは出来なくても、本当にこれはできるようになると便利です。

サイトのボタンデザインや文字サイズ、枠デザインなど様々に扱えるようになるので、ブロガーの武器となる。

コロブログのグレー枠HTML&CSSコード

この枠が使えるよ

コロブログのブルー枠HTML&CSSコード

この枠が使えるよ

Twitterにて欲しいと言う方が多かったので、コピペで使ってください(`・ω・´)

ブログ継続したら人生変わるよって話

ブログ継続したら人生変わるよって話

僕の人生の変化

高校中退鬱ニート→月収100万フリーランス

このくらい変わりました。2年でです。

これは、スキルアップに注力したブログの継続を行ったからで、ただブログ継続しただけでは無理だったと思う。

ブログ以外でも稼げるようになる

  1. ライターで飯食える
  2. LP制作で飯食える
  3. バナー制作で小遣い稼げる
  4. PPCアフィなんかもできる
  5. HTML&CSSで小遣い稼げる

⑤に関しては、僕は実行した事ないのでわかりませんが、実際やってる人がいるのでできますね。

PPCは広告費がかかるのでリスクもありますが、上手い人は即効で莫大に稼ぐ業界で、セールスライティングとWEBデザインが特に役立ちますね。

ブログ継続後のスキル応用性が高すぎる

このように、ブログ継続をスキルアップ目的でやると、本当にその後の応用が効くので人生変わる。

ブログ継続の目的が収益だけになってる人は、ここを目標に日々成長を意識してやるとマジで爆伸びしますよ。

自己肯定感がマジヤバイ

基本スキルアップは自己満なので、毎日成長を実感できて本当に楽しい。

毎日成長を実感する事で、収益0円でも自己肯定感が毎日ブチ上がります。

僕の場合ある程度身につけたら飽きて次に手をだしまくった結果今、って感じですね。

まとめ:ブログはスキルアップ目的で継続率爆上がりする

まとめ:ブログはスキルアップ目的で継続率爆上がりする

  • 毎日ライティングテクニックを一つ覚える
  • SEOスキルを毎日1個覚える
  • 毎日バナー1個作ってみる
  • 毎日HTML&CSSで枠1個作る

なんでもいいです、とにかくこんな感じで成長を実感してください。本当に継続が楽になります。

就職先がないフリーターとかなら、なおさらスキルアップ目標のブログがおすすめですね。

ブログの始め方は«【楽勝】WordPressブログの始め方は3ステップ【初心者OK】を参考にしてください。

それでは、今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です