【未来】ブログ初心者が稼ぐまでの道のりを解説

ブログ初心者「ブログ始めたはいいけど、これこの先に本当に稼げるの?絶対無理説あるわコレ。」

今日はこんな疑問に答えていきたいと思います。

先日、僕がこんなツイートをしました。

ブログ初心者の未来は上記の通りでして、基本的にほとんどが挫折します。

上記ツイートが意外に好評だったので、本記事で深掘り。

ブログ初心者の未来

ブログ初心者の未来

結論継続したもの勝ちなんですが、実際にこれから何が起こるかを紹介します。

「ブログ初心者の未来は絶対稼げる!」みたいな甘い事ばかりを抜かす教祖が多いですが、断言します。

ほとんど稼げないまま終わります。

一緒に始めた人が消える

  • ブログやるやる詐欺奴
  • 1記事更新で諦める奴
  • ブログ作って満足する奴
  • 10記事書くも心折れる奴
  • ノウハウインプットで満足する奴

ブログ初心者ってのは未来に夢見がちですが、その夢への道のりを甘く見過ぎているので基本消えます。カス。

大事なのは、他が諦めた段階で自分もやめようかなと考えない事。こう考えましょ。

コロブ
はいまた1乙。あと何人死ぬ?

徐々に収益化できます

ブログ開始3ヶ月:1円〜1000円
ブログ開始1年:1万円以内

だいたいこのくらいかなと思います。

19記事100万ブロガーとか言ってる僕も、5000円収益を出したのは開始1年ほどです。

アプデくらって絶望します

収益の上がっていた記事、ブログが検索順位から失踪します。

僕は、半年くらいかけてやっと15000円の収益を上げたサイトが、初収益初月でデイリー100PV→0になりました。

この時の感情は、もはや無ですね。土に還った死体の気分です。

アプデで仲間が消えます

  • アプデは死者が出ます
  • 専業ブロガーがここで就活を始める
  • 月商800万円ブロガーがフリーターになる

全部本当の話で、あなたの未来の話かもしれません。アプデで首吊った人の話も聞きました。

ですがここで考えてほしいのは、だいたいこうなる人はリスクヘッジを用意してない人。

アプデ対策をしよう

要は収益源を分散しようって事です。複数のブログ運営ですね。

僕の経験談ですが、月商200万ブログ(デイリー1000PV)が一夜にしてデイリー90PVになった事があります。

ですが、事前に準備していたアプデ対策用ブログがデイリー150PV→400PVまで伸び、なんとか収益は半減程度。

コロブ
このアプデ対策ブログがなかったら、200万円は9万円くらいになってました。複数ブログは必須ですね。

次は3ヶ月ほどで収益化できます

1年間ほど、アプデを喰らっても収益0でも継続すれば3ヶ月で収益化する実力は身に付く。

確実に収益化できる記事テンプレやライティングテクニックなどが身についているので、あとはそれを流用するだけですからね。

僕のテンプレやライティングの型は下記を参考にしてください。

頭が知識だらけになります

  • SEOスキル
  • コピーライティング
  • 長文ライティング
  • セールスライティング
  • 色彩心理学

ブログ初心者は2年ほどガチコミットすれば、未来ではこんな知識を持っています。

他にも色々ありますが、言い出したらきりがないのでとりあえずこんな感じってのが伝わればOKです。

いろんなビジネスができます

  • ライター
  • Youtube
  • SNSマーケティング

知識0、スキル0、お金0でも未来はこんな豊富なビジネスにブログのノウハウを活かす事ができます。

トップブロガー→インフルエンサーになった僕も、今やっているビジネスは全てブログノウハウの応用なので保証します。

稼げます

  • 高校中退
  • フリーター
  • 月収5〜8万円

21歳の時の僕の経歴です。

こんなクズでも、今年でブロガー歴3年目となり月収220万円を稼ぎ出したんですよ。

これがブログの魅力であり、運やコネ、環境一切関係なく努力一本で実現可能な世界です。

まとめ:ブログ初心者が稼ぐまで

まとめ:ブログ初心者が稼ぐまで
とまあ、ここまでいろんな出来事を解説してきたわけですが、結論はこうです。

ブログは努力すれば誰でも稼げる。

みんな、頑張ってね!今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です