見出し画像

限りなく黒に近いグレーな文章術【テンプレ+動画解説付】(※REMAKE)

まえがき

(本noteは、下記画像の利用規約改定前のnoteをリメイクしたものとなります。内容に変更はありませんので、既に購入済みの方はご注意ください!)

画像20


こんにちは、コロブ(@korobl0g)です。
まずは、『限りなく黒に近いグレーな文章術』という怪しさ全開のnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

✨おかげさまで✨
100部突破しました!

画像1

本当にありがとうございます!
ご覧いただいた全ての方に、心よりお礼申し上げます。


さて、グレーには色彩心理学というWEBマーケティング必須の業界において

・控えめなイメージ
・周囲に自然に溶け込む
・周囲を引き立てる

という意味があると言われています。

そう、このnoteは、読者の心に自然に溶け込み、筆者の醜い欲には一切気づかないという控え目なライティングにもかかわらず、限りなく黒に近い絶大な成果を引き出すグレーなライティングスキルを、テンプレ+動画付きでご紹介するnoteです。

これを悪用した場合、僕はCVR(成果発生率)25%というとんでもない成果を叩き出しました。4クリックで1 件発生です。

世の中の大半が、1%〜3%、良くて5%。あのマナブさんですら、公開しているCVRの最高値は15%でした。

そこで、このnoteではCVR25%を叩き出した心理学を使った文章術(ライティングノウハウ)を全て公開します。

(※note利用規約改定により、公開していた成果発生画面は削除しました、ご了承ください。)

◆ 読者のみんなの反応
このnoteリリースから多くの方にお読みいただき、

多くの方が僕のLINE@や、Twitterにて絶賛の声をくださり、本当に本当に感謝感激です。ありがとうございます。

画像2

画像3

いや、もう本当みんな僕のモチベが爆発する意見ばかりで…はあ、尊い。ありがとうございます😭✨

ところで、このnoteは僕としては初めての有料noteになります。価格も決して安くは無い設定です。僕としては、なかなかの冒険だと思いますが、この価格設定には理由があるんです。

◆ テンプレ付きで初心者もわかりやすく、すぐに実践可能なこのnoteなら、成果が出やすい

よく巷で出回っている有料noteでは、いくら有益といえど具体的方法の解説ばかりです。

なのでこのnoteでは、「コピペ+全置換」のみで記事の土台が3分で完成するテンプレのダウンロードを可能にしました。記事内の文章も全て記入済みなので、あとはあなたのキャラ+商品に寄せたあなたらしい文章に書き換えるだけ。

記事構成、マネタイズ、SEOライティングのキーワード最適化、これら全て、全置換するだけで完成です。僕が全て構成した状態です。

特に、このnoteでのテンプレートは下記ジャンルだと使いやすいかと思います。

🔽最適なジャンル
・美容、コスメ
・健康食品
・ダイエット食品
・サプリメント

逆に、下記のようなジャンルでは少し試行錯誤が必要、または使用は難しいです。

🔽難しいジャンル
・転職
・金融
・副業
・ガジェット

思いつく限りではこれらのジャンルです。
上記ジャンル、またはこれに近いジャンルでは、ライティング中級者〜上級者であれば使用可能だとは思いますが、あまりおすすめはしないので、自己責任でお願い致します。

もしテンプレを使いたい場合は、先ほどの最適なジャンルでの記事執筆をおすすめします。新規サイト立ち上げ時の商品記事などには抜群に使えるはずです。

また、本noteのテンプレートはテキストエディター向けです。ビジュアルエディターをお使いの方は、下記動画をご覧になり、テキストエディターの基本がわかればご利用いただけます。

◆ 動画付きでよりわかりやすく、会話感覚で学べます

僕自信、現在YouTubeでの動画配信も行なっている為、他noteとの差別化で、各コンテンツ毎にnote購入者限定の解説動画を用意しています。

テキストでのインプットばかりでは、全てを把握する事が難しいと感じたので、ライティング初心者の方はこの動画を見ながら、noteを実際に読んでみて下さい。

「結局note買っても読むだけか、長すぎて途中でやめちゃったり、何も実践できてないんだよね…。」なんて方にもぴったりでわかりやすいかなと思いますよ。

◆ このnoteをご購入いただく方への注意喚起

このnoteに入っているテンプレートですが、全置換だけでそのまま投稿できてしまうくらいすぐに記事が出来上がります。

ですが、くれぐれもテンプレを全置換しただけの状態で投稿はやめてください。

おそらく、このnote購入者がもしそれをやってしまったとすれば、パクリコンテンツとみなされgoogleからペナルティを喰らう可能性があります。

初心者はペナルティについて知らないかもしれませんね。ペナルティとはこういう事です。

ペナルティを与えられたサイトは、その瞬間検索順位から姿を消す。そして、2度と表示される事はありません。

これほど危険。でも、稼げてしまう…。そんなテンプレートが入っています。闇の力に頼りすぎると、闇に飲み込まれてしまう…。( ˙-˙ )厨二)

というわけですね。

◆ モノを売るのに難解な理論やテクニックはいらないということを知ってください

そして、このnoteで僕が一番伝えたいことは、

ブログで稼ぐのは予想以上にシンプルだということです。

多くの人はブログでモノを売るのに難しいテクニックや特殊なライティングスキルが必要だと思っています。

なぜだと思いますか?

出来ない自分への言い訳をつくるためです。

リンクを押させるのは難しい事はわかっている、綺麗でわかりやすい記事が大事なのもわかっている。

でも本を徹底的に読んで勉強したり、セミナーに行ってまで勉強するのはやりたくない、めんどくさい。

そんな自分を正当化するために、モノを売る事は難しいと言い聞かせているんです。難しいからできないんだ、時間が無いからできないんだ、自分がダラダラしてるわけじゃない。

それは真実ではありません、ブログでモノを売るのはとてもシンプルです。

このnoteを読んでいくと、よく考えれば当然のことが、うまくライティングと組み合わさっているだけです。

「組み合わせるとか難しそう…。」と感じるかもしれません。安心してください。このnoteでは、その組み合わせや感覚を掴む為に、テンプレを用意しているんです。

モノを売る本質、流れを掴む為のnoteなんです。

さて、まえがきはこのくらいにして、そろそろ本題に入っていくとしましょうか。

最後にひとこと言わせてください。

ここまでの文章、メンタリストdaigoさんの本を徹底的にパクっ…参考にしました。

引き込まれたでしょ?そう、物事はなんでもパクリから始まるんですよ。(正当化)

「成功者をどこまで正確に分析し、自分の物にできるか。これが稼ぐ基本です。」

この理念をもとに、徹底的にパクるという勇気を持って、このnoteを読んで頂けたら嬉しいです。

◆ 限りなく黒に近いグレーな文章術(ライティング)

画像4

「限りなく黒に近いグレーな文章術へようこそ」

このnoteを見たら、きっとあなたの良心は一瞬にして消え去ります。

「こんな子に育てた覚えは無い」と親に泣かれる事でしょう。

それでもね、世の中金なんですよ…。

さあ、稼ぐとしましょうか。

まずは最もモノを売りやすい、下記3点から紹介します。

・モノを売りやすい読者の年齢、性別
・ライバルのいない売れる案件選び
・狙うべきキーワード

◆ ターゲット読者は?

✔︎40〜50代女性

※ターゲットはここです。オレオレ詐欺が老人を狙うのと同じ理由ですね。

◆ なぜ40〜50代女性に限定?

この読者はネットの情報に疎い割に、ネットの使用率が高い。
→すぐ信じるので売れやすく、需要も安定的。

商品の良し悪しは無視です。売れればいい精神でいきましょう。もちろん良い商品があったらそれで(笑)

◆ 案件選び

ここから先は

7,419字 / 15画像 / 1ファイル

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?