【副業】アフィリエイトは稼げません【90%挫折します】

アフィリエイト初心者「なんか手軽にできる副業探してたら、アフィリエイトが良さそうだったんだけど実際稼げるの?」

今日はこんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 副業アフィリエイトは基本稼げません
  • 副業アフィリエイトで稼ぐには本業レベルでコミット

この記事を書いている僕は、現在アフィリエイト収入100万円を超え、ブログでご飯を食べてます。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

副業アフィリエイトの90%は稼げない

副業アフィリエイトは基本稼げない
結論から言えば、副業アフィリエイトを始めても90%の人は稼げません。

これは具体的なデータも公開されてまして、下記で解説します。

副業アフィリエイトで稼げる人は上位10%

副業アフィリエイトをやっている人の収入割合は下記のようになっています。

収益 稼げている人の割合
0円 39.2%
1,000円未満 33.1%
1,000〜5,000円未満 12%
5,000〜10,000円未満 6.3%
10,000〜30,000円未満 3.7%
30,000〜100,000円未満 3.4%
100,000円以上〜 2.3%

はい、このように月1万円以上アフィリエイトで稼いでいる人は全体の10%もいないんです。

副業アフィリエイトで稼げない人の特徴6個

  1. 副業だから簡単にで稼げると勘違い
  2. 手が空いた時に作業するだけ
  3. SEOを学んでない
  4. 無料ブログを使っている
  5. ライティングスキルを学ばない
  6. すぐに挫折

基本的にこの6つが副業アフィリエイトで稼げない人の特徴です。

特に多いのが、最後の「すぐに挫折」ですね。ほぼ全ての原因はこれ。

かけもちバイトの方が効率が良い

かけもちバイトの方が効率が良い
ここまで説明した内容から、ほとんどの人がバイトをかけもちした方がいいと考えます。

でも、これはただの貧乏マインド。この苦痛を何百回と繰り返しても挫折しない人が、上位10%に入れるんですよね。

なので、「結論上位10%はメンタルが強い人」って事。

副業アフィリエイトで稼ぐ為に必要な事6個

副業アフィリエイトで稼ぐ為に必要な事

  1. 半年〜1年無給作業の覚悟
  2. マネタイズ設計
  3. SEO知識
  4. ライティングスキル
  5. WordPressブログ
  6. 挫折しない事

副業アフィリエイトで稼ぐには、最低限上記6個の条件を揃えましょう。

特に、①⑥のメンタル面が最も大変かつ最も重要です。

本業レベルでコミットする

アフィリエイト初心者「まあ副業だし片手間で少しずつ気楽にやってこ。」

これは完全NGでして、プライベートを全て捨てて全力投球する覚悟が必要です。

最初は「SEO」「Wordpress」「セールスライティング」など学ぶ事ばかりなので、ただ記事を書くだけでなく勉強時間も必要だからですね。

一定のラインまでくると、1日2〜3時間程度で記事を執筆くらいでOKですが、最初の1年は相応の覚悟をしておきましょう。

半年〜1年の無給労働を覚悟

半年〜1年の無給労働を覚悟
はい、これだけやっても基本的に収益は上がりません。

僕も最初は伸び悩み、疲労で気絶するまでやって1年後の初収益は50円でした。

しかしこの1年でスキルがついたので、その後の1年で100万円まで収益をあげる事ができましたが、本当に最初ほど地獄な時期はなかったです。

良心を捨てるべき

はい、商品の宣伝において良心は不要、捨てましょう。

例としてはこんな感じ。

もっと安い商品があるけど紹介せず、「売りたい商品を一番安いと宣伝する」とか。

無知は搾取される世の中です、甘い事は言ってられません、なにがなんでも稼ぎましょう。

まとめ

まとめ
「副業アフィリエイトで毎月5万円!」なんていう甘い宣伝文句に騙されて、悪徳情報商材を買う人がいますが、現実はこれ。

なので、副業アフィリエイトで稼ぐ最大の秘訣は、「とにかく継続

これ一択ですね。

ああブログしんどい記事書きたくねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です