【体験談】高校中退鬱ニートが2年後アフィリエイトで100万稼ぐまで

コロブ「高校中退ゴミニートだった僕が、鬱から復帰して2年後月商100万稼ぐまでの話をしようと思います。」

はい、というわけで先日僕がこんなツイートをしました。

そういえば早いもので、アフィリエイトを学びはじめて今月で丁度2年が経ちました。

この2年で感じた事を記事として書いてみようかな。

主観的な記事を書く事はほぼ無いのでできるかわかりませんが、記念にという事でいいかな。

はい、こんな感じなわけですね。

本記事の内容

  • 有益性0
  • 時間の無駄
  • ひたすら感想文

興味の無い人には本当にこんな記事ですが、同じような境遇の人たちに少しでも勇気をわけられたらいいな。と思って書いていきます。

アフィリ始めたきっかけとそれまで

アフィリ始めたきっかけとそれまで
はい、僕はもともと鬱で収入0のヒモ男でした。

  • 居候ニートの癖に仕事終わりの彼女に全ての世話をしてもらう。
  • 昼間寝てるだけ。夜泣き出す。
  • すぐに死のうとする。
  • 彼女にもらったお金を節約して500円とかをお小遣いに生活
  • 親に借金なすりつける。
  • 怒られたら逃げる、音信不通に。
  • 借金返済で家に弁護士来るも書類開かず捨てる
  • 自分を恥じるも全てがどうでもいいので開き直る

(ちなみに彼女には全力で恩返ししたつもりですが、独立時に別れました。それでも、本当にこの時の感謝は永遠に忘れないと思う。もしこの記事を見ていたら、心からの感謝と謝罪でいっぱいですありがとう!!!)

彼女
(※当時の彼女と大好きだった犬のレオです。)

はい、これ2年前の僕の全実話エピソードです。

こんなクズ本当なかなかいないと思いますよ。唯一の救いはギャンブルをしなかった事くらいですかね。

ちなみに3DSでドラクエ11をやってたんですが、それも当時の彼女に貰ったお金を節約して貯めたお金。

まあそんな感じで、僕はもう自尊心のカケラもなく、全責任を放置して逃げ回るクズ男でした。

コロブ、悪友半ニートにバカにされスイッチが入る

コロブ、悪友半ニートにバカにされスイッチが入る
はい、僕です。17歳くらいだと思う。2年前はどん底すぎて記録が一切残ってなかったので、代用…笑

こんな感じの10代を共にしたニート仲間の悪友がいたんですが、あまりに僕がクズすぎて、悪友が僕に言いました。

悪友
お前そんなんじゃ女に捨てられるぜwwwww
コロブ
お前だけには言われたくねえよ!?!?
僕の中で何かが吹っ切れました。

すごいですよね、完全に逆ギレです。

悪友はこんな人

  • 日雇いで5万円の家賃だけ稼ぐ
  • 家賃以外の生活費全て彼女持ち
  • 基本家でゲーム
  • 就職するも秒で飛ぶ
  • 働いてと彼女に言われるもゲームに没頭
  • 俺には夢がある!起業するからあと10年待って!と言い目標額は60万

はい、普通にクズなんですが、僕は悪友以下なんだとその時思い知らされました。

本当に悔しくて悔しくてたまらなかったので、とにかく好きな事を仕事にするという夢をかなえる為に色々模索した結果、「ライター」に出会います。

コロブ、一念発起し面接へ

コロブ、一念発起し面接へ
当時僕はケータイも強制解約になってたので、Wi-Fiの電波を拾いながら仕事を探し、アポ無しでいきなり面接してくださいと言いにいきます。

普通絶対採用されないんでしょうが、不思議ですよね。採用されちゃいました。

コロブ
今でも社長には感謝しかありません、本当にありがとうございます社長。
はい、そんなこんなでSEOのエの字も知らない僕はバイトライターとしてこの業界へ足を踏み入れました。

2週間で1日3記事書けるようになれ、できなければクビ。」この言葉を初日で浴びせられ、僕は2度とクズには戻らないと誓ってたのでとにかく記事を書きました。本当にきつかった。でも、それ以上に楽しかったです。

楽しいと感じる事ができたのは、それまではあり得ない世界だった文章を書く事でお金がもらえるという奇跡、エアコンの効いた綺麗なオフィスで好きな飲み物を飲みながら仕事ができるという奇跡にとにかく感動だったから、というのが一つ。

過去のトラウマが原動力に

  • 薄暗い工場で真夜中にひたすらテープ巻いて自分が人間なのかわからなくなる
  • 居酒屋バイトで勘違いブスが「あいつ私に惚れてる」と言い出しなぜか女性店員全員に嫌われる
  • 浮気大国居酒屋(60代クソデブ化粧おばけ女将が50代デブ男に色目を使う)で色々絶望する
  • 派遣介護職初日で労働環境の劣悪さに心が折れ挫折
  • 解体工事の日雇いバイトで喧嘩自慢を繰り返す30代おっさんに将来の不安を煽られる
  • ヘルニア持ちがガソスタで時給800円で走り回るも仮病扱いの奴隷生活

まだまだあるけどキリが無いのでこのくらいで。

こんな経験が、「とにかくあの世界には戻りたく無い。」という気持ちになり本当に原動力になりました。経験って本当大事ですよ。これがなかったら絶対諦めてたと思う。

介護職と工場勤務の人たちに関しては、僕が向いてないだけで、毎日しっかりとこなせるのは本当に精神力がすごいと尊敬してます…。他はクソアンドクソ、キングオブクソ。

ってかSEOって結局なに?の壁

はい、まあこんな感じで記事をひたすら書いてたんですが、まずこの壁ですよね。まあタイピング遅すぎ問題もありましたがそれはおいといて。

本当に、このSEOというものの理解に苦しみました。

コロブ
結局どうすれば上がるの?え?SEO対策って結局なに!?
はい、これ多分初心者みんなぶつかる壁だと思います。でも、途中で気づくんですよ。
コロブ
え、もう…SEOってメンヘラじゃね?
はい、これですwwwwwww

  • googleはわがまま
  • 常に「言わなくても理解してよスタイル」
  • ちょっと気に食わなかったらすぐサイト飛ばす
  • ユーザーには一途すぎて重い

いやまじで。結論これなんですよ。はい。

なので、今SEOがわからないと嘆いている初心者さん、SEOとは共に過ごしてきた時間で理解できます。しかし、相手は一切こちらを理解してはくれないのでくれぐれもご注意を。

しかも、いくら理解してあげようとあいつはアプデかましてきます。真剣に相手するのはやめましょう。

収益化とか普通に無理ゲーだよね?

はい、次がこれですね。収益化無理ゲー説の浮上。

  • いやいやこんなに記事書いたのに誰も見てないやんけ
  • いやいやこの記事読んで買わないはもう無理
  • 収益化以前にアクセスきまてーーーん

こんな感じの悩みに毎日髪の毛むしりとられる勢いでした。

アフィリは永遠にこの孤独な戦いなので精神やられますがそこは仏メンタルで継続、これしかない。

え?努力報われる説とか絶対嘘やん

はい、これです、これが一番くそだった。

150記事書いたサイトでやっと1万円ほど収益が上がった時にあのメンヘラgoogle先生の大暴れです。アプデ直撃ですね。

検索順位という世界から消え去りました。異世界転生でもしたのかなと思いますよマジで。本当に狂いそうになる。

多分、この記事をここまで読んでくれている方は、基本的に初心者さんが多いと思うのでアプデ経験無いかもしれませんが、マジでやつはやりやがる。容赦無い本当に。

アフィリ1年で感じた事

アフィリ1年で感じた事
はい、そんなこんなで1年ほど記事を書き続けた時に、男性と女性のライティングをわける事で成果が出る事がわかりました。

まずこの違いに気づくまで継続できる人が少ないなんて、周りはプロばかりだったので僕は全く知らず、これが普通だと思ってた(スパルタ社長のせi…おかげです。)

  • 男性:論理的な詳細解説記事
  • 女性:口コミ重視の解説記事

はい、こんな感じの違いを、なんとなくのイメージで掴みます。

それを活かして、これまで培ったメンヘラ(SEO)対策を駆使してセールスライティングに没頭。

結果的に1日4〜5件ほど発生の記事が完成。歓喜((o(^∇^)o))

もうこれ以上できる事ないよ?

がしかし、ここで問題にぶち当たります。

それが単価ですね。僕は法人でやってたので、いくら発生が多くても単価が安くてはなおさらくそです。

1日4〜5件とっても、1件1,500円の案件だったのでお小遣い程度で絶望→サイト毎捨てました。

ああもうなんか逆に笑えてくる

はい、ここまでくるとアフィが嫌いになりますよね。

できる事は全てやった。あんなど素人から1日4〜5件とって、ビッグワード1位独占して…。

月3〜4万円…。はっはっはっはっはっはっはっはっは*\(^o^)/*

ここまで来たら続ける以外選択肢ないよね

って感じだったんですが、ここで運命を変える高単価案件が舞い降ります。

別の部署にその案件に詳しい後輩がいたので、社長に懇願して僕の部署に引き抜きました。

その後、徹底的にSEO、セールスライティングを教え込みます。

後にこの子は副業で売上をあげ、月収100万円を超える年収1000万円超えプレイヤーの21歳となりました。(完全に抜かれた笑)

とにかく僕は売上をあげる事に必死で、他の部下に教えながら、別の広告業の合間をぬっては後輩の記事を添削、徹底指導。

後輩は、本当に誰よりもがんばってくれて、結果、収益200万円のサイトが完成。

ここまで、僕はほとんど記事は書いてません。教えただけなので、ほとんど後輩の努力だと思ってます。本当にすごいと思う。

アフィリ2年で感じた事

アフィリ2年で感じた事
その後、僕はこの案件を社長の紹介で個人で受注する事ができ、もう収益化までの道のりはわかっているので最短ルートで攻略する事に専念。

ですが、なにせ記事を書いていたのは後輩で、自分で記事を書いているわけではないので圧倒的窮地へ(笑)

あれ?記事の腕あがってね?

ですが、ここまでたくさんの人の記事を見て、いろんな検証をしてきた結果、実際知識ヒヨコレベルでもめちゃくちゃ有益っぽい魅せ方をした記事を書く事ができるようになってたんですね。

これには自分でも驚きで、いつの間にこんなライティングスキルがついたのか、正直自分でもわかりません。

ですが、本当に手が勝手に動くレベルで何も知らないのに記事が出来上がるような感じになりました。

あれ?アフィリエイトちょろくね?

はい、そしてここまで1000記事は書いてきたので、SEOライティングは思考停止で勝手にできあがるようになります。

キーワードの左寄せとか手が自動的にやってくれる感じです。マジで記事書き続けたらなります。

あとは、その他の個人サイト運営もしながら、僕はSEOメディア部署を持っていたので本業と掛け持ちで記事をひたすら書くだけ。

100万円稼ぎました最高です死にそうです

そんなこんなで記事を書き続けた結果、最速で攻略するSEO施策、キーワード選定が見事に的中、19記事でビッグワード1位を獲得、100万円を達成という流れです。

現状は公式サイトがアプデでやってきたので少し落ちましたが、なんかもう興味も知識も無い分野で知ったかぶりする事に疲れたので、今稼げているうちにコロブ活動に全力を注ぐ事にしました。

はい、そんな感じですね。

ここまでアフィをやって思った事

ここまでアフィをやって思った事
アフィリエイト成功できれば、なんでもできる気がします。

とにかく、メンタルが強くなる。マジで、アフィリエイトって超ハードモードのメンタルトレーニングだと思う。

最近、僕プライベートで色々あって精神的に結構終わってるんですけど、それでもなんか負けないんですよね。

以前の僕なら絶対耐えられてないと思う。

それでも、成功を信じる事ができるし、そこに向けてひたすら継続するマインドがいつの間にかついてました。もちろん、きつい時もあるし休む時もあります。当然ですね。

けど、決して投げ出さない、逃げない、諦めない根性がアフィリエイトで身につきました。

アフィリエイトで学んだ事

コロブ
社長、この2年で俺に教えたことってなんですか?
社長
根性、スピード。
独立後、100万円達成時に社長とした会話です。

SEO、ライティング、ビジネスの基本。こんな回答がくるかと思っていた僕ですが、すごく納得して大笑い。

クズで鬱だった僕をここまで変えたのは、とても単純な事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です