コロブ@19記事100万ブロガー

元ASP社員→福岡在住フリーランス。2017年末ASP勤務→2年で月収100万達成 /…

コロブ@19記事100万ブロガー

元ASP社員→福岡在住フリーランス。2017年末ASP勤務→2年で月収100万達成 / 最高月収220万 / 法人1期目 / 専門分野はWEB集客、セールスライティング、下ネタです。片目の愛猫を愛してます|LINE@(https://lin.ee/46lhlee

最近の記事

  • 固定された記事

ボキャブラリー不足のあなたに送るセールスライティング「9つの表現法」

「セールスライティング書こうとしてもなかなか良い表現が出てこない」 そんな人に向けて、超便利な9つの表現をまとめました。 たとえば、あなたがこの商品を売るとしたら、一体どんな表現をするでしょう。 マウスパッドはコチラがおすすめです。ボクが現在使っているもので、安くて見た目もよくて最高の商品!裏面にラバー素材があるので滑りにくく、自宅のPC作業が何倍も跳ね上がりますよ♪ だいたいの人は、めちゃくちゃ頑張ってもこんな感じの文章になっちゃいます。 では、これをもっとセールス

有料
1,000
    • なぜか誰も語らない「ライティング独学」

      はじめに数万円払って小難しいノウハウを学ぶより、『ネットに転がるプロの業』で勉強した方がコスパ良くない?というnoteです。 ども、ニートからアフィリエイターになってフリーで生きてるコロブです。 某ウイルスの関係もあって、ここ数年で副業ブームが結構きてるわけですが。それに乗っかって、副業初心者向けビジネスを展開してる人、むちゃくちゃ多いですよね。 そして大半が「ブログ、アフィリエイトで稼ごう」と言ってるのを見て、一念発起でブログを始めた人がたくさんいると思います。 と

      • 勝ちたいなら、白旗をあげろ。【“新“社会人の君へ】

        これから新社会人となるキミへ、心から言わせてください。 おめでとうございます! だけど、「これから社会人の仲間入りだ!大人だ!」と意気込んでいるキミに、僕は伝えたい。「キミはまだ、15歳のまま」ということを。 別にディスってるわけではないんです。むしろ、それを羨ましいとも思うし、素晴らしいとも思うし、同時に、僕の中にも15歳の自分がいると、思ってます。 魅力的な異性を見ると興奮するし、友達とバカみたいに笑い合えるし、泣きたい時は泣くし、大きな夢をもつ事だってできる。そ

        • 人の成功にうんざりしてしまう

          今回のテーマは、SNSやyoutubeでもよく見かける「他人との比較」についてなのです。 僕自身、他人がものすごい成果をあげていると、ダメだとはわかっているものの「自分への情けなさ・焦り・嫉妬」のような感情は当然持ってしまうタイプの人間です。 まあそのおかげもあってですかね。この永遠のテーマ「他人との比較」については、誰よりも悩み、研究と対策を講じているとも思います。 今日は、そんな個人的意見ではありますが、もっと自分らしく、人間らしく、醜くてもいいから楽に生きていこう

          有料
          160
        • 固定された記事

        ボキャブラリー不足のあなたに送るセールスライティング「…

          情報発信で落ちる「努力家の落とし穴」についてのお話

          最近、勉強してようやく言語化できた。ずっと書きたかったテーマなんですが「情報発信は努力家になりすぎてしまう」についてなのです。 昨今、SNS発信が「異端→常識」に変化しつつあるという実感があります。「毎日何かしらの勉強をして、それをSNSで発信する」とか「買ったモノをSNSで紹介する」とか、SNS発信の自由度も豊かになっている感じがあるんです。つまり、僕らが昔抱いていた「世の中が知らない㊙情報を発信すべし!」みたいなハードルが、今は良い意味でも悪い意味でも低くなってきている

          有料
          160

          情報発信で落ちる「努力家の落とし穴」についてのお話

          売れない文章&売れる文章【稼ぐ文章の書き方】

          セールスライティングとは、人を操る文章だ。 と、僕はこれまで何度も言ってきました。 ・複数ではなく一人に向けて書く ・読者を質問攻めしてはいけない ・商品購入後の未来を魅せる これはセールスライティングで最も大事な基礎であり、文章で稼ぐ人なら誰でも軸にしている構成です。 セールスライティングを勉強している方なら、下記のような解説は、よく目にするでしょう。 ネット記事において、複数人に書いてもそれはただの八方美人。1人を狙った一点集中型の文章を書く事で、同じようなター

          有料
          1,000

          売れない文章&売れる文章【稼ぐ文章の書き方】

          【記事の高速化】ライティングパズル理論7つの法則【テンプレ配布】

          「記事はパズルである」ーこれは読者の心に働きかけ、心を動かし、ついには購入を決めさせてしまうライティングの根幹である。 ところが、この「ライティングパズル理論(※勝手に命名)」の存在は、やり手のブロガー、アフィリエイターでさえ、存在を知らない人も数多く存在している。 だからこそ、本書の記事の効率化、ライティングパズルについて理解することは、知っておくだけで記事執筆戦争の真っ只中にいる人にとって、強力な武器になるはずだ。 ライティングスピードをあげるテクニックは数々ある。

          有料
          1,000

          【記事の高速化】ライティングパズル理論7つの法則【テン…

          【うさぎまるだしっ】BLOGフキダシコレクション(全25枚)Vol.2

          (※本noteはノウハウ提供コンテンツではありません。) コンテンツ内容 背景透過png素材 背景が透明になっている画像素材! いろんな画像に、背景を気にせずすぐに挿入できるので便利だよっ 圧縮済jpeg素材 容量の軽い素材! そのままブログの吹き出しに使えるよう圧縮されてるよっ 全4種の背景色 背景色の変更方法がわからない人向け! 自分のブログに合わせて好きなうさぎをつかってねっ こんな使い方ができるよっ・ブログ吹き出し ・アイキャッチ ・記事内画像 「い

          有料
          980

          【うさぎまるだしっ】BLOGフキダシコレクション(全25枚)…

          限りなく黒に近いグレーな文章術【テンプレ+動画解説付】(※REMAKE)

          まえがき (本noteは、下記画像の利用規約改定前のnoteをリメイクしたものとなります。内容に変更はありませんので、既に購入済みの方はご注意ください!) こんにちは、コロブ(@korobl0g)です。 まずは、『限りなく黒に近いグレーな文章術』という怪しさ全開のnoteをご覧いただき、ありがとうございます。 ✨おかげさまで✨ 100部突破しました! 本当にありがとうございます! ご覧いただいた全ての方に、心よりお礼申し上げます。 さて、グレーには色彩心理学というWEB

          有料
          4,980

          限りなく黒に近いグレーな文章術【テンプレ+動画解説付】…

          【うさぎまるだしっ】BLOGフキダシコレクション(全25枚)Vol.1

          (※本noteはノウハウ提供コンテンツではありません。) コンテンツ内容 背景透過png素材 背景が透明になっている画像素材! いろんな画像に、背景を気にせずすぐに挿入できるので便利だよっ 圧縮済jpeg素材 容量の軽い素材! そのままブログの吹き出しに使えるよう圧縮されてるよっ 全4種の背景色 背景色の変更方法がわからない人向け! 自分のブログに合わせて好きなうさぎをつかってねっ こんな使い方ができるよっ・ブログ吹き出し ・アイキャッチ ・記事内画像 「い

          有料
          980

          【うさぎまるだしっ】BLOGフキダシコレクション(全25枚)…

          【スマホ読者向け】リンクボタン画像【DL & コピペ用】

          今日僕はこんなツイートをしました。 僕がこちらのツイートで紹介した、 ・リンクボタン画像 ・HTML、CSSコード 上記を配布します😌 リンクボタン画像 iPhoneユーザー用 Androidユーザー用 ※png形式ファイルなので、背景の色は自動で同化するようになっており、違和感無く使えます。 ですが、pngはjpegより容量が大きくSEO的にはよくないので、各自サイトの背景色と同色の背景を追加して使った方がいいかもしれません。 よくわからない方は、そのまま

          【スマホ読者向け】リンクボタン画像【DL & コピペ用】